とある女子高生の日常

田舎に住んでいます 特に何も呟いてないTwitter:@SxHQtmvZTJHO9Tx

キラキラ映えブロガーの承認欲求

私がこのブログを始めたのにはある理由がある。それは、自分から発信することをしてみたかったからだ。

 

最初は配信の活動をしようかな、なんて思っていた。VTuberが好きだから、少しだけ憧れがあった。けどよくよく考えてみたら無理だった。私は、話すのが苦手。友達との会話で精一杯。しかも私が取れる笑いは内輪ネタレベルMAXの笑い。クラスメイトを笑わせることは出来る。けれど大勢に向けてする面白い話は苦手だった。文字、しかもスマホで打つ文字は、いい意味で無機質。感情のこもっていないそれなら私も誰かに発信することが出来るかな、なんて思った。

 

実際、毎日数人だけどこのブログを読んでくれてる人がいる。承認欲求は、インスタで『映え』にしがみつくでもなく、TikTokに加工した顔面とダンスを晒すでもなく、こうしてちまちまブログに文字を打ちこむことで満たされている。顔やスタイルが特別いいわけでは無いから、変な方向に行かなくて良かった、とは思っている。

 

続けられるまで続けようかな。女子高生のうちは何やっても価値があると思っているからね。