とある女子高生の日常

田舎に住んでいます 特に何も呟いてないTwitter:@SxHQtmvZTJHO9Tx

ねぇねぇ話をしてよ

高校生になったときの行動範囲の広がり方、ビビり散らかさなかった?私は本当にびっくりしたよ。中学の頃は、放課後の買い食いや寄り道は禁止だったから夏休みの部活の練習帰りに水分が足りなくて、友達と道端の自動販売機で水を買うか買わないか迷ってたのが懐かしい。今なら、いや買えよ、熱中症になるよ?って思えるね。

高校になってからは学校の近く(徒歩510分圏内)にコンビニが3軒もあり、寄ってくださいと言わんばかりにファミレスとかWonderGOOとかドラストがある。

今週は短縮日課で、早く終わるくせにバスの時間まで待たなくちゃいけないからその辺を歩き回っている。昨日までは3日連続でファミマに行った。なんでもホロライブとコラボしているようで、(アイス2個買ったらポスターが貰えるよ!的なあれ)友達に連れられて、凍えながらアイスを食べた。クソ寒いからアイスじゃなくて肉まん系2個でポスターにしてよ……と思ったけどまぁ仕方ないよね。アイス美味しいです。

 

 

話は変わるけど、案山子さんの「真生活」。去年流行ったよね。寒い日の朝とかめっちゃ聴きたくなる。死語だけど、「エモ」じゃん???と思う。昨日も流星群見ながら聞いた。寒かったけど、真生活聴きながら星見てる私って……とか浸りながらぼーっとしていた。脚と耳がキンキンになってしまったので風呂に飛び込んでココア飲んで寝た。それでいいのよね、なんか。ゴロゴロしながらYouTube見てるよりマシかな。

 

多分YouTube見るのが趣味だし、Twitterをアカウントをコロコロ切り替えながらタイムラインをスクロールするのが趣味だ。だけど、それが趣味だって言っていいのか分からない。なんかもっと誇れる趣味が欲しい。個人的にはスポーツとか読書とかお菓子作りとかが誇れる趣味だな〜と思う。別にYouTubeTwitterが悪い訳では無いし、誇れない訳では無いけどさ。休みの日にお菓子作ってる人とYouTube見てる人だったら前者の方がなんか充実してる気がするし。やってみたいけど家にオーブンとかないし。あと正月にグリルでお餅焼こうとしたらなんか燃えてたことあったから料理とかしたくないし。お餅って有機物だと分かるいい機会だったね。