とある女子高生の日常

田舎に住んでいます 特に何も呟いてないTwitter:@SxHQtmvZTJHO9Tx

ジジィがむしろシステム

今日、友達に「悪いことをしていない老人をジジィと呼ぶのやめよう」と言われた。思わず笑ってしまったがそりゃそうだ。だけど、私がジジィと呼んでいるのは悪いことをしている(害のある)老人であって、なんて呼んでいるかはさておき、普通にいるだけの老人をジジィとは呼んでいない。でも大抵ジジィはどこかしら害あるよね。

あと、こういう人嫌だよね〜のくだりの登場率90パーセントを誇る「店員さんにタメ口な人」。これってこんなに擦られてるのになんで未だに店員さんにタメ口使うやつがいるんだろうね。え、もしかしてだけどタメ口使ってる自覚ない?そりゃないよね。悪いことを無自覚でやってしまうのって怖すぎる。よく無知は罪だと言うけれど、本当にそれ。世の中知ってなきゃ行けないことが多すぎるのに誰も教えてくれやしないんだよな。