とある女子高生の日常

田舎に住んでいます 特に何も呟いてないTwitter:@SxHQtmvZTJHO9Tx

活字ホットレモンティー

朝がクソ寒すぎて起きられなさすぎる。最近は夜1時近くまで起きてることが多くて実質5時間睡眠だから地味に午後眠くなる。毎日早く寝ようと思ってるのにな。ちなみに昨日は推しのnoteをEndless readしていた。読むだけで声が出るほど笑える文章を書けるって本当に才能だと思う。話で笑わせる方がよっぽど簡単に感じるのは私だけだろうか。声色とかアクセントとか、いくらでもオモシロになりうる要素はあると思う。文章って、大抵はフォントとか文字の大きさも統一されて無機質に感じられるし。

そういえば、文章を読むのって好きだけど苦手だなぁ。
読めるは読める。文字だからね。けど、理解しているかって言ったら……って訳でね。なんとなくの感覚で読んでるからテストとかはめちゃくちゃ出来る時もあるし、おしまいになってしまう時もあるよ。最近は共テの演習が多くて文章読みまくりの日々を送ってるからかなりしんどい時もある!漢字とか、言葉の意味の所は大抵出来るんだけどねぇ。在り来りな言葉で言えば、登場人物の気持ちなんて分からないよ!ってところかしらね。
知識なんかよりも心情読み取る問題の方が配点高いんだから、そっち正解したいよね!!!

出来たらね。

明日学校休もうかな。それか午後から行こうかな。重役出勤ってやつ?お母さんに休んでいいか聞いてみよっと。あと近況としては、学校の自販機がようやく冬仕様になった(遅すぎ!)あったか〜いレモンティーでも買ってカイロ替わりにしよう。ポケットには昨日のガビガビになったカイロが入ってる。捨て忘れたんだよな。
あーあ。帰りたいなぁ。

ディズニーランドに行ったって
幸せなんてただの非日常よ
一週間お風呂は禁止
そのあとほらねわかるでしょ
新しい気持ちでいようね
ふつうの幸せ守るの
ディスったやつの家にバラの花束を毎日送るの

大森靖子/絶対彼女