とある女子高生の日常

田舎に住んでいます 特に何も呟いてないTwitter:@SxHQtmvZTJHO9Tx

あたしの頭の中はあたしのもの

自分に嘘ばかりつく癖がある。自堕落な性格が祟って、部屋の片付けをして、1週間は綺麗な状態を保とう!と思っても、保てない。本当に自分が好きなものが分からないから、とりあえずみんなが好きなものを好きって言ってる。こうすると、流行りに乗れてるっぽくていいもんね。両極端だけど、どちらも自分に嘘をついていることに変わりは無い。

そんなあたしの頭の中は、常に誰かでいっぱい。承認欲求がお化けなの。だから、今からは自分のために生きよう。自分のしたいことをして、自分らしく生きよう。そう思う。けどこのセリフも、きっと誰かの受け売りで、そんなふうに生きることなんて無いまま死んでいくんだろう。言ってるそばから本当に在り来りな言葉しか出てこない。笑えるね。笑ってよ。

話は変わるが、最近自分の好みの顔がやっと分かった。
本当に変わるな、と思った貴方。いいね待ってます!
今まで丸顔で童顔系が好きだと思っていた。というか、推しにそういうタイプの人(ex:NEWS/まっすー、HiHi Jets/井上瑞稀etc.)が多かっただけかも知れない。
でもなんとなく最近、顔面どタイプの人を見つけた様な気になっている。その顔面どタイプな人というのは、芸人の寺田寛明さんだ。今年の夏休みくらいに大喜る人たちの切り抜き初めて見た時、「あ、好きだわ」と確信した。よくよく考えたらQuizKnockの志賀さんとかも好きだし、多分そういう顔が好きなんだろうなぁと自分の中で腑に落ちた。もちろんあの人たちは顔を売りにしている訳じゃないから誰か(ファン)から怒られるかもしれないし、本人たちも望んでいないとは思うけれど。それでもYouTubeやインターネットに顔を晒している以上、こん風に厄介な虫がつくのは仕方がないとは思わんかね。

そうか、なるほどね。
マジで関係ないけど、佐野勇斗くんの顔は本当にタイプとかじゃなくイケメンだよね。


バカも休み休み言えってね。読んでくれてありがとうね。