とある女子高生の日常

田舎に住んでいます 特に何も呟いてないTwitter:@SxHQtmvZTJHO9Tx

ピィーーーー

 

4月から、このクソ田舎から東京の学校に進学する予定がある。18歳まで、とんでもない田舎で育ってしまった私には、東京なんて憧れ以外の何物でもない。今まで観光でしか行けなかったような場所に住むんだって思っただけで心が宙に浮かんで行くような気分だよ。東京に住んだら、歌舞伎町に行ってみたい、東京とか大阪でしかやっていないようなイベントに行ってみたい、芸能人に会ってみたい、乗り換えとかをスムーズにしてみたい。

私が今住んでいるのは、電車を1本逃すと次が3時間後とかいう場所で(そもそも隣の市まで行かないと駅がないし、Suica系が使えない路線)、最寄りのコンビニまでチャリで20分、チェーンの飲食店がマックとバーミヤンミスドしかない(しかも全てちょっとデカめのスーパーとホームセンターとかがくっついてる施設の中でそこに行かないと何もない)ようなところでもある。そりゃ東京に憧れるじゃん?

 

たださ、部屋探すの面倒くさすぎるんだよね。

身内に一人暮らし経験者が居ない(そもそもみんな高卒で、進学したのすら自分が久しぶり)からマジで誰にも聞けないし。ネットの声は4割信用でやらせてもらってるし、友達の兄姉の話を聞いたり、東京にいった部活の先輩に聞いたり……いや〜無理もう誰か助けてくれ。

 

追記:ふくらぴー1000万円おめでとうございます!