とある女子高生の日常

田舎に住んでいます 特に何も呟いてないTwitter:@SxHQtmvZTJHO9Tx

花札チャイナ

昨日から花札にハマった。理由は妹が花札を始めた話をしていたから。小学生ぶりにやった花札。懐かしすぎると同時に雑魚弱だったことに気づく。オンライン対戦だと3回やって1回勝てるか、くらいだから、しばらくはコンピュータ対戦で楽しもうと思う。
昨日から小学生の頃の懐かしいものの話ばかりしている。好きだから仕方がない。そういえば昨日言ったピンクのクマと暮らすゲームは、ポストペットというゲームだった。

そしてもうひとつハマっているものがある。それがレトロなネオン街だ。正確に言えば人生単位でハマっているから、シンプルに好みなだけなんだろうけど、それでもハマっていると言いたい。日本のネオン街は大抵飲み屋街かラブホ街だから高校生1人で写真を撮りに行ったりできはしない。

画像

これは拾い画だけど、中国や台湾のこんな所に行ってみたい。中華街とはまた違う、こういう中国の顔に惹かれている。
そういえば、今miliさんのRTRTがイヤホンから流れている。この曲に初めて出会ったのは2、3年前。かなり衝撃を受けた曲のひとつだ。英語の歌詞だから最初に曲だけ聞く、それから歌詞を見ながら聞く、そして日本語訳を見ながら聞く。この初めの3回はどうしたってもう取り戻せないから、新しい曲に出会う時って素敵だと思う。

そろそろ花札でもしようかな。読んでくれてありがとうございますね。